とびだせ どうぶつの森 大型アップデート

4年も前に発売されたゲームが今でもアップデートが進んでいて
まだまだ新たな遊びが発掘されるってすごいことだと思うんです。


そんな訳で今日の23時に放送されたとびだせ どうぶつの森のダイレクトを観ました!

何だか任天堂らしくないおちゃらけた感じの動画に思わず苦笑w
合間に見えるCMのセンスなど、もはやどう森要素どこに行ったんだって感じです。
新規に増えた機能としてはamiiboに対応し、amiiboに描かれた住人を
新たな増えた施設、オートキャンプ場に呼び出すことができます。
呼び出された住人は車を使ってオートキャンプ場へ来訪、
そこでまた新たに増えた要素の1つ、「ふるさとチケット」を使って車内にある家具と交換が可能に。
そこで交換できる家具はだいたいマイナーチェンジ版のハッピーホームアカデミー(略してHHA)で新たに追加された家具なんですよね、
自分はHHAは未プレイなのでどれもこれも新鮮なものにしか見えないので
これでまた家のコーディネイトの幅がより一層広がりそうです。
他にも家具の配置方法をHHAと同じようにボタン操作で直に配置できたり・・・これはかなり家具の移動が楽になりますね。



自分も早速アプデして3年ぶりに我が村「とこよるの村」へ帰還する事になりました。

しずちゃん・・・3年も行方不明になっててごめんなさい、これからはちゃんと村長の仕事ために
ちょくちょく村に顔出すことにするよ!
それにしても3年間の旅行って・・・海外移住でもしてたのだろうか。

画像はお気に入りの住人マーサちゃん、当然ながら村長を見るたびにみんな驚かれる。
しかしこの時間帯起きているのが♀住人しかいないな・・・

ふるさとチケット発行によりソパカも新調、夢番地も新たに書き起こさないといけなくなりました。
先ずは自分家の壁に服を飾ることがチケット入手の条件らしい、
服を壁に飾るってこれも新たな要素か〜・・・。

オートキャンプ場にはダイレクトにも出演してた(?)パニエルさん。
愛称パニー、だが誰もそう呼んでくれないらしい。
なんかどことなく掴みどころのなさそうな人です、とたけけに続く犬キャラか〜。



初めにも書きましたが発売されて4年も経つゲームが
未だに進化しているってことが本当にすごい、もうすぐポケモンSMも発売されるのに
またとび森熱が再来してしまうのか、
しかし今は以前と違って仕事も忙しいし、余りゲームにのめり込む余裕もないかもしれません。