アプリモンスターズ

月曜の記事であんな偉そうなこと書きましたが
今日の仕事で朝っぱらからヘマやらかして怒られました。
自分もまだまだ全然様になってないや・・・
ダメな日はとことんダメで、ついてない日は本当に集中するようについてない。
そんな時はやっぱりアニメでも見て気を紛らわす。


最近はポケモンと並んで視聴しているアニメがあるのですが
それがアプモンことデジモンユニバース アプリモンスターズというアニメ。
デジモンの派生作品らしい物で3DSでゲームも出ています、
所見はデジモンがこんな良く分からない続編を作っちまった・・・と割と敬遠していたのですが
アニメを見てみるとこれが結構面白い。
ネット界隈でも割と好評みたいで昔からのデジモンファンからも親しまれているみたいで嬉しい。
アプモンという名前通りスマホのアプリのようにアプモンにはそれぞれの得意な分野や役割があるんです、
例えば主人公の新海ハルのパートナーであるガッチモンは検索アプリなので
バトル中は相手の状態を検索してみせたり等・・・
ちなみに自分のお気に入りはアストラとミュージモンのコンビ。


Youtuberもといアプチューバーのアストラ君、最近の流行りも抑えてるんですね。
ミュージモンはとにかく健気で可愛い。
もちろんエリ様とドカモンのコンビも最高ですよ!


ちなみに最新話のアプモン選手権の回のラストにはハックモンというアプモンが出てくるのですが
デジモンにも同名のハックモンというデジモンがいる。
見た目は全然違っていてデジモンの方はロイヤルナイツであるジエスモンの進化前であるデジモン
アプモンの方のハックモンは完全に闇堕ちキャラって感じでフードを目深にかぶり素顔がわからない。
今後登場キャラ達がどんな活躍をするのか非常に楽しみなアニメです。