突然の訃報

今晩22時頃に突然の訃報が伝えられました。
以前、9月末頃に母親の実家の母の祖母に会いに行ったのですが
その祖母がついさっき亡くなったと連絡がありました。
その頃から既に寝たきりの生活になってたし、食事も喉を通らなかったようだし
あれから一気に容態が悪化して入院、そして・・・
もう1度会いにいくからって約束もしてたんですけど結局その約束も果たせないまま
母の祖母さんは逝去されてしまいました。
なんていうか現実味が無いですよね、あの日あの時、あの人はまだ確かに生きていたはずなのに
今はもうこの世にはいないんだって、
いつか必ず誰でも迎えることになる「死」という概念、自分は受け入れることができるだろうか。


そして・・・母親の祖母さんにはご冥福を祈りします。
昔から、自分が子供の頃からお世話になった方なので葬式には出席する予定です、
その時には会社も休まないといけないな・・・。