オリジン見たよ!

13日にニコ生で放送されたポケモン ジ・オリジン観ました。
直球に言うと滅茶苦茶面白かったです。
小並感とか思われそうだがそんな感想しか出てきません!
キャッチコピーのポケモン赤緑を遊んだみんなへ」が表す通り
当時の第1世代だった人がわかるようなネタをちょくちょく挟んできましたね。
物語冒頭の「つづきからあそぶ」等のファイル選択メニュとか
街の人のセリフとか・・・。
レッドがヒトカゲにつけようとした「セパルトラ」は言われなきゃわからなかったな。
赤緑のパッケージは既に紛失しているもんで・・・。
因みにストーリーの構成は

という流れでしたね。
ただしジムリーダー戦の詳しい描写があるのはタケシのみで後は皆ダイジェストで終わってしまう。
2時間SPでなければジムリーダー全員のバトル展開も見られたかもしれないのに
これだけで終わらすには本当にもったいない作品ですね。


自分が一番目を釘付けにされたシーンはやはりチャンピオンになったグリーン戦でしょうか。
グリーンがその時しゃべっている台詞がゲームのものとまんま同じなんです。
「この意味がわかるか?俺様が世界で一番強いってことなんだよ!」
これには今までレッド煽りまくって調子乗ってるグリーンうぜーと思ってたけど
ビビっと痺れちゃったわ。
そしてその後のミュウツー捕獲戦。
まだその頃メガリザードンXは公式未発表だったから10月2日にテレ東でリアルテイムで見ていた人達は
さぞ驚いたんじゃないでしょうかね。
黒い身体に青い炎・・・想像するだけで自分の厨二心をくすぐられるようだ、早くゲームでも使いたい!
赤緑を土台とした物語なのにXYの要素を入れちゃあ当時の人は置いてけぼりだろと批判する人もいるけど
自分は別に気にしないし寧ろこの演出は大好きです。
しかしこのレッドさん、十数時間でポケモン図鑑完成させちゃったのか、始めの頃の初心者っぷりは一体なんだったのか。
すげぇ成長ぶりですね、自分も肖りたいです。
1度見ただけでは物足りず何度も見たくなる、これは円盤買うしかないですね。
ニコ生でタイムシフト予約もしてあるからまだ見られる!


さて肝心のポケモンXの方ですが、ジムリーダー、ザクロを倒しこれから次の街へ。
1日のゲームする時間が何故か減ってる気がする。
ダンロンもまだチャプター1だしゼルダはこの3日程やってない。

どうせだからカメラオヤジに写真撮ってもらったよ!
ポケモンも一緒に写せればいいのにな。
主人公の格好はデフォのまま、衣料品結構高いんだな・・・。