台 風 一 過

10年に1度の大型台風か・・・さぞ凄いことになるんだろうなと身構えていたけど
いざ当日を迎えてみるとあんまり大したことはなかった。
たしかに突風は凄かったし雨の量も普通の雨天時と比べても比にならないほどだったけど
7月中に起きた洪水とか浸水とか目立つような被害は一切なかった。
ちなみに自分は今日仕事休み。雨が一番ピークだった朝方外出しなくて済みました。
もし出勤日でもあの程度なら時間厳守で仕事に向かっていただろうね、ちょっと社畜入ってきたかもしれない。



ここで話題を変えてポケモンXの方は今日の休日を使ってジムリーダーを2人撃破。
1日に2つのジムを攻略するのは何かスッキリする。
このままシトロンとも戦っても良かったんだけど・・・しかしまだ育成的に不安が残るので今日は一旦ここで止める。

ルカリオ「くわんぬ!」可愛い。
3人目のジムリーダー、コルニはメガシンカ関連のイベントで出番が多いのに対し
その次のフクジのおじちゃんはジム戦で戦ったっきり。この扱いの差は一体何なのか。

メガシンカがとうとう解禁!
リザードンがアネ”デパミ”・・・じゃなくってメガリザードンXになりました。
現在のところルカリオリザードンメガシンカ可能・・・それとワカシャモもいるのですけど
最近放ったらかしにしてた、タイプが被っちゃうとどうしても片方パーティから外しておきたくなるので
その結果同タイプのリザードンばっかり育つ事になった。
シトロン戦が終わったらまた連れて行ってやるか。