ポケモンX 進捗状況2

5番目のジムリーダー、シトロンを倒して次の街クノエシティへ。
その道中で怖い家という謎のスポットへ友人であるサナちゃん他2名で入ったのだが・・・。
中には案内役のような執事が怖い話を1つ語ったあと特に何もなく終了。
一体なんだったんだあそこ、新手のアトラクション?
因みにXYにもシリーズお馴染みのホラー要素が各所に点在しているようです。
例えばミアレシティ駅の時刻表看板の裏に書いてある謎のメッセージ。
「助けを求む、いつもの場所で待つ」というこのメッセージは何やら次回出るであろうマイナーチェンジ版を示唆しているとかないとか。
まぁそれは置いておいて次のジムリーダーの得意とするタイプがフェアリー。
フェアリーの弱点を突くには毒と鋼を用意すればいいのだが、ここまで真面にその2タイプを持つ
ポケモンを育ててこなかったせいで一旦この辺りでストーリー進行を差し止めまたポケモン育成時間が必要となってきたかも。
対シトロンの為にガバイトを必死こいて育ててきたのにドラゴンはフェアリーに弱すぎるので
ここでパーティから外しとかねばならない。
ジムリーダーが使うポケモンはフェアリー単色だけじゃなく複合も多いからそれをうまく狙って弱点を付くしかないかもしれない。


今やってる秘密のケンミンショー豚汁ラーメンなんてものが新潟県妙高市に存在しているらしい。
見てみたらすごいうまそう、食ってみたいわ・・・。