ポケモンX攻略記 ついにここまで!

8個目のバッジを手に入れ、チャンピオンロードも踏破して
やっとポケモンリーグへとやって来ました!

もう既に発売日に冒険を始めたトレーナーなら何人も殿堂入りを果たしている中で
自分は漸くここへとたどり着く事ができた。
廃人が言うにはストーリー攻略はチュートリアルのような物で
自分はまだその基礎すら終えていない、まだスタートラインにすら立てていないのか・・・。


ちなみに今のパーティの平均レベルは70。

・・・さっさとチャンピオン倒してこいって話ですね。
しかし今日はリーグ攻略する気にはなれないので
遅くても火曜日あたりには殿堂入り果たしたい。
そして殿堂入りを果たしたあとは、クリア後要素のフレンドサファリとかキナンシティとか行ったり
ポケパルレポケモンを可愛がりつつ全国図鑑を埋めていく・・・
と考えていたけどポケモンばっかりしているわけにもいかず
ダンガンロンパとかこの頃放置している風タクHDも手をつけなきゃいけないんですよね。
風タクに関してはそろそろクリアして方がいいかなって・・・。
まだトライフォースのかけらすら集まっていない、ハイラルの平和が訪れるのはいつになるやら。