学級裁判 同時開廷

ポケモンXYが既に2日後に控えているにも関わらず
今日買ってきたダンガンロンパ1・2 Reload。

予約特典のラジオCD付き。
音声のみのCDメディア特典なのでてっきりオーディオCDプレイヤー等でも聴けるものかと思ったら
パソコンのCD-ROMドライブにしか対応していないみたいです。
なにげにPSVitaでは初ソフト。
Vita自体はもう2年位前から持っていたものの特に欲しいと思うゲームが少なかったから・・・。
本当はTOIRとかTOHRとか買おうかなと計画立ててたんだけど最近テイルズも少食気味でやる気が起きない。
その結果今年の秋、やっと初ソフトの購入に至った。

そのダンガンロンパもすでにiOS版で1はプレイ済みですが、それでもこのゲームを買った理由は2は未プレイだったため。
1のその後の物語が気になって気になってしょうがなかったけどVita版が出るというので早る気持ちを抑えてPSP版の購入を踏みとどまった。
・・・なんて書いてるけれども今また1の方をおさらいプレイしてます。



いやね、Vita版の追加要素に2の方で好評だったスクールモードと言うのが1の方にも実装されてて
それをやってみたかったんだけど本編クリア後でないとできないそうですね。
オリジナルのシナリオなどその他諸々あるようで・・・しかし2の方も早くやりたいし、
なんなら1と2同時進行プレイすれば良いのかな。
2作品を同時に見ることで今まで知らなかった作品の細かなネタを垣間見ることも出来るかもしれないですしね。


それにしてもまだ風タクHDもクリアしてないし・・・本当に大丈夫だろうか。
風タクは現在風の神殿内、ボスの直前です。もうチキチキできます。
あと1日でガノン城攻略→全クリは無理だなぁ。
これでポケモンまで始めたら一体いつゼルダやるの?ってなりそう。