ミアレシティの深刻なバグ

そのバグというのはポケモンXYにてカロス地方いちの巨大都市ミアレシティ
とある場所でレポートを書くと次に冒険を始めるとき時に上手くゲームが再開できない場合があるとか。
それでそのレポートを書かないで頂きたい場所というのがこの公式サイトにある画像の青い部分

ほぼ全域じゃねぇか!
サウスとノースのサイドストリート外円環全てがレポートを書くのを避けて欲しいとされる場所。
自分はミアレシティはカメラワークのせいで3D酔いしそうになるのであんまり立ち寄らないですね。
なので偶然的にもこの不具合は回避できているようです。
今後すでに症状が出てきたユーザーの為の修復プログラムも開発されています。
それがいつ配信されるかはまだ未定なんですが。
しかし操作ができなくなる不具合って一体どういうものなのだろうな・・・。
3DSのお知らせでも不具合に関する通知メッセージが届いたり、自分が思ってる以上に
結構深刻な事態のようです。


いまニコ生でジ・オリジンをタイムシフトで視聴してきたけどやっぱ何度見ても面白い!
強いて言うならばハマカーンはいらなかった。
今度はBDのもっと綺麗な画質で見てみたい。
ポケモンXYと言いこのアニメの出来といい最近のポケモンはいい仕事してますね。