赤い糸の神仕様

攻略サイトによると今作のあかいいとは持たせたポケモンを育て屋に預けると
そのポケモンは♂6種類、♀6種類の合計12種類の能力値のうち5種類を受け継ぐというもの。
つまり親2匹が6Vであった場合、子供は必ず5Vが生まれるわけなんですね。
この仕様のおかげで今までゴミにしかならなかった赤い糸が一気にレートが上がり貴重アイテムへと昇格した。
その赤い糸はショウヨウシティのホテルやミアレシティ路地裏にいる女性などから複数個手に入ります。
だが肝心の高個体値ポケモンが中々見当たらない・・・
そんな場合卵が発見されるポケモンでたまご未発見グループ(ルリリやリオル)
の野生のポケモンを捕まえると3Vである確率が高いとか。

他にはフレンドサファリポケモンも3Vである確率も高いけどこちらはフレンドによって出現するポケモンも決まってるし
明らかに落差が出るのでお勧めではないですね。
今作は何かより一層厳選がしやすくなったような、最早乱数なんて必要なくなるんじゃないでしょうか。
公式が乱数調整や改造を防ぐために敢えて厳選をしやすくしたなんて事も考えられるかもしれないですね。



育ててたヌメラがついに最終新悪計のヌメルゴンになりました!あらかわいい。
ヌメイルからヌメルゴンになる為の条件の1つである50レベル以上で雨が降っている時にレベルアップ
結構鬼門なんじゃないでしょうか。
雨が降る場所は決まっているもののランダムであり、戦闘中のあまごい使用では意味がないこともあり
なかなか進化するまでに時間がかかった人も多いはず。
しかしヌメラの時点でこいつがドラゴンタイプである事を誰が見抜けたか・・・。

ボール工場長さんの選択肢、マスターボールとでかいきんのたま、それなら間違いなくマスターb・・・
いやきんのたまで。

オカルトマニアってもこっちじゃね?
何故かフウジョタウン付近でやたらと見かける。
モーモーミルクを売買している娘はなんなんですかね?バイト?
1本500円はちょっと高く感じます。