海外のフラゲ勢が・・・!

ポケモンXY発売まで残り1週間・・・!
あと7日間待てばやっとポケモン新たな次元へと旅立てるのか!
しかし最近になって海外のプレイヤーによるフラゲネタバレがかなり増えてきています、
御三家の最終進化系とかメガシンカポケモンとかまとめサイトに写真が集められてるんですよ。
まだ1週間前なのに何故ここまで情報が漏洩している・・・?外国では国土の面積の広さからゲームの輸出などが
予定日よりも早まったりするらしい。
一部ではもうフラゲなどせず普通にXYを売り出してる店まで存在しているようだ。
世界同時発売とは一体なんだったのか。


因みに御三家最終進化系は全てタイプが複合になるらしいです。
これはあくまで予想の段階なので鵜呑みにするのは早いかもしれません。
ハリマロンハリボーグ→ブリガロン(草・格闘)
フォッコテールナーマフォクシー(炎・エスパー)
ケロマツゲコガシラゲッコウガ(水・悪)
どれも最終進化の姿はかなりアクが強く、人を選ぶと思います。
自分は最初の頃はフォッコ選ぼうかなと考えてたんだけど
配信でもらえるアチャモメガリザードンXを手持ちに入れたいので
メインROMはケツマロケロマツを選ぼうかなと、サブROMはフォッコフシギダネかなぁ。


そしてもう1つ、今回フラゲで見つかったポケモンの画像に気になる個体が1匹。

それがこのポケモン。タイプがドラゴン単体です。
これが今回の600族竜に入るのか違うのか・・・ただそれよりも進化した姿がカイリューっぽくて
自分にはドンピシャリだったんですよね。
体の所々が粘液っぽくベトベトしてるのが気になるけど。
強くなくてもいいからとりあえず捕まえて一緒に連れ歩いてみたい!


そう言えば昔自分がフォトライフにあげたポケモン攻略本の写真が
ポケモンまとめサイトで載せられてた。
もう2年以上も前の写真なのにあのスレのスレ主はどうやって見つけたのだろう・・・。
あれです、「炎ポケモンは見かけだけ強そう」と書かれてるあの写真です。