ポケモンX攻略記 ハンサムイベント!

ポケモンXYクリア後のイベントとしてミアレシティで発生する
国際警察ハンサムさんと家なき子であったマチエールちゃんのイベントを攻略しました。
とりあえず最後までプレイしたんですけど本編よりも好きですね。
ミアレの路地裏で偶然出会ったストリートチルドレンであるマチエールと
その娘に懐いているもこおこと、ニャスパー
そしてその2人を勢い余って自分の事務所へと招待するハンサム。
だがしかし、1人の少女を食わせて行けるほどハンサムの懐は潤っておらず、
また、ハンサムの手伝いも何もせずにタダ同然で事務所に居候させてもらっているマチエールも
だんだんハンサムに対して申し訳ない感情を抱いて自分も出来ることは自分でしようと
まずはバイトでお金を稼ぐことから始めようとするが・・・。
続きは是非ともご自身で確かめて欲しいです!


それよりも驚いたのはマチエールの年齢が16歳だってこと。
主人公と身長の差もそんなになかったし、今回の主人公もマチエールと近い年なのかも。
最近のポケモンは10歳から冒険に出るわけではないのか・・・。
そして意外なフレア団の残党としてあの方が登場。
これは本当に想定外だった、まぁ確かにあの人が開発した機器を使用している時点で未関係な訳がなかったんですよね。
もし続編やらが出るとしたらこの人の扱いはどうなるんだろう。
代わりにマチエールが続編でも登場してくれたら嬉しい。
ミアレシティは初めゴチャゴチャしてて、どうにも覚えられずあんまり好きな街じゃなかったけど
このイベントで街中を奔走している内にミアレシティが好きな街へと変わってましたね。
このおかげで街の仕組みも覚えられてきたし。


ちなみに折角殿堂入りを果たしたのでここまでずっっとデフォ服装のままだった主人公のファッションを
今日やっっと着替えることにしました。

自分自身センスがいかんせん無いので、この格好がどう映えるかは自分でもわからない;
迷彩柄多めで何処と無く冒険っぽさを演出してみた。
ミアレのブティックはあまりにも値段が高くって手を出せなかった。
1着辺りが10万超が普通って・・・スタイリッシュにも程がある。
暫くはバトルシャトーで金を稼ぐ日々ですね。