風タク航海日誌 退魔の剣、マスターソード

現在風タクはアリルを救出し、これからGC版で苦行だと言われたタライとホースの欠片集めの旅へ。
風タク一面倒な部分だと言われてるけど自分はこれから本格的な航海の旅ができると思うとワクワクする。
まぁHD版は欠片集め部分は若干省かれてるんですけどね。

ゼルダ伝統の退魔の剣、マスターソードを手に入れました。
この剣が封印されているのは大海原の海底に沈むハイラル城。
世界中が海という海で覆われている風タクの世界では唯一陸続きが見られる場所です。

そしてアリルをさらった宿敵ジークロックとも決着!
またフィギュアのためにリンクと2ショット撮ろうとしたら中々いい写真。

魔獣島のちょっと趣味の悪い扉の向こうの部屋に佇むは魔王ガノンドロフ
時オカから何千年という時を経て再び復活した彼は今までよりも年をとったのか
何処と無く貫禄のような落ち着きを見せる。
しかしそれでもトライフォースと世界を我が物にせんとする執着は変わらないようだ。

再びハイラル城へと戻るとそこには衝撃の告白が!
ゼルダ姫とハイラルの王。もう10年以上も前のゲームだがとりあえずまだプレイした事のない人の為
あまり多くのことは言わないでおきます。

夜のタウラ島でのサブイベント。
魔獣島にジークロックによってさらわれた、元いいとこのお嬢様。
父親と一緒に島一番の金持ち家系だったのだがテトラ達に救出金を底が尽きるまで払わされ今じゃ貧乏人生へと大転落。
夜中、露天の金庫を漁るという泥棒まがいの事をやっていたがリンクの説得により考えを改める。
この時のこの選択肢、「君が好きだから」ともしかしたらこの娘と円満な関係になれるんじゃ…!
と期待するものの相手に「ふざけないで!」と一喝され即座に逃げられるだけ。
ちゃんと説得するとお礼として空き瓶がもらえます、これで3つ目。
それにしても良いサブイベントだ、世の中金じゃなくちゃんと家族が居ればそれだけで生きていける事を改めて思い知らせてくれる。
自分もそういう考え持って生きたいもんです。