ジ・オリジン

昨日はテレ東にてポケモン ジ・オリジンの放送があったんですよね。
羨ましい、地方住みの自分は見られない悔しさ。
結構評判いいみたいですし新潟でもやってほしいな〜。
もしやらないのなら円盤買うしかない。
普段アニメのDVDなんて殆ど買わない自分だけどこれだけは気になってしょうがない。
劇中に普段アニメじゃあ目立たないカラカラ等のマイナーポケモンがクローズアップされてて嬉しかったし
ポケモンファンの1人としてこれは見ないわけにはいかないだろう。

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

ポケットモンスター ジ・オリジン [DVD]

ポケットモンスター ジ・オリジン [DVD]

そして、そのアニメの中でなんとレッドのリザードンメガシンカをしたとか。
赤・緑をベースにした物語だから今作からの新要素を取り入れるなんて有り得ないと思ってたけど
しかしXYの発売直前だし、何かしらXYに関する要素は放送前に感じられてはいた、
・・・のだけどここに来てまさかの新たなメガシンカでしたね。

それがこのメガリザードンX
ミュウツーに続きリザードンまで2通りのメガシンカ持ち。しかも今まで公式未発表だったXの方がアニメに出てきたんです。
込んだサプライズ演出だな。
メガリザードンXになった事によりタイプが飛行からドラゴンへと変貌。
色も黒くなり炎もより温度が高くなり青く燃える。
ビジュアル的に青い炎を覚えても違和感ない、元々レシラム固有技だけどどうかな。
しかしメガミュウツーXと言いメガシンカの見た目は断然Xの方が好みですね。
伝説ポケモンイベルタルの方が好きだけど・・・。
これはやはり両方予約しといて良かったなぁ。