引越しの手伝い

昨日から兄が引越しということでウチから近所のマンションへ
引越しの手伝いをすることに。
ただ自分は今日初めてその引越し先のマンションへ足を運んだので
実質手伝いをしたのは今日の日曜日だけ。
そして引越しの手伝いと言っても既に家具や荷物の輸送は殆ど完了していたので
どちらかと言うと引越し後の後片付けと言ったほうが良いかも。
因みにそのマンションはまだ新築だったので内部も綺麗にまとまってました。
兄は今後からここで新婚生活を送るのか…。
自分はそうそうこのマンションに来る機会は無いだろうから
今のうちに新居内部を舐め回すように見てた^^;
部屋に積んであるダンボールやら袋やらを片付けて、漫画本も整理したら
その後兄と結婚相手とその家族の皆さんは遅めの昼食をとるというのでそこで解散。
別れたあとはその他色々買い物。


そう言えば今年の24時間テレビでまたアオーレ長岡にてイベントが催されているんですけど
開催時刻の午後4時頃まで外出してて疲れてたんで今年は長岡会場には特に行きませんでした。
今年はミラクルひかるのモノマネライブが開催されてたみたい。
人だかりも凄そうだし、去年のAMEMIYAみたいにステージ遠方から本人の顔なんて全く認識できないだろうし
正直行くも行かないもどっちでも良かったかな。
生で芸人を見れることに意味はあるのだろうけどね。