夏も終わる

気が付けば8月も26日まで来ていたのか〜。
来週から9月、気温もそこそこ下がってきてこれから本格的に秋始動かな。
身の回りの学校では今日で夏休みも終わって授業が再開してるとか。
自分の出身の小学校では2学期制と言って夏休みを縮小してる分秋休みという
たった数日しかない長期休暇が設けられている。
それなら普通に8月いっぱいまで休みでも良いんじゃないかという疑問も感じるんですよね。


因みに我が家では父親が今週水曜からちょっと…いやかなり遅気味の夏休みが
1週間だけ与えられてるとか。
そして来週の火曜日には家族水入らずで日帰り旅行。
日帰りでも良いけど、またいつか1泊でもいいから泊まり込みの旅行をしたい。
ただ親も妹も仕事があるし、もちろん自分も週休2日だが水曜日曜と飛び飛び休みとなってるんで
会社から休暇を貰わないと泊まりこみ旅行なんて実行できないんですよね。
あぁ来週の火曜日はちゃんと休暇貰いますよ〜。
この所仕事ある日は早朝起きばかりだからたまには2日連続で昼まで寝てたい。