ポケモンXY 新情報

まず初めに新要素、メガシンカなるものが登場。

上の画像の通り、いまメガシンカするとは判明しているポケモン
バシャーモルカリオ、アブソル、クチートミュウツーデンリュウの6体。
姿と特性は変わるがタイプは不変動の様子。
映画のミュウツーの姿はこのメガシンカした物だったんですね。
メガシンカできる条件は戦闘中のみでメガストーンというアイテムが必要。
しかしこのアイテム、通常プレイでは手に入らないようで一部では課金じゃないかとも言われてる。
ポケモンXYが発売されたばかりの10月12日から来年の1月14日までの期間限定で
このメガストーンを持っているアチャモが配信されるようなのですが
持ち物には「バシャーモナイト」という謎のアイテムが。
このバシャーモナイトがメガストーンの一部なんじゃないかとも考えられてます。

メガクチートの顔が見切れてるけど別画像ではこんな感じ。
さりげなくフェアリータイプも追加されてますね。
自分としてはやっぱメガデンリュウは一番好き。
最終進化して禿げ上がって綿が無くなっちゃったけどこのメガシンカにて再びモコモコが蘇って良かった良かった。


続いてはポケモン

デデンネが今回のピカチュウポジションのポケモンみたいですね。
と言うかどことなくライチュウに似てる。
ホルビーは序盤のノーマルポケモンかな。
メェークルゴーゴートの進化前。


と、まぁこんな感じですね。
やはり気になるのはメガシンカ出来るポケモンの数。
おそらくはタネポケモンか最終進化系のみの特権だろうけど
公式イラストも含めて色々と気になる要素です。自分のあのお気に入りのポケモンメガシンカしたら
どうなるだろうと今から妄想するのも楽しい。