まさかの誤報

本日の17時頃に突如スマホから響いた緊急地震速報
奈良で震度5から7までを観測したと伝えられたが
2ちゃんやハイクを覗いた感じ、どうも誤報であるような書き込みが多々見られたのだが
結果はお察しのとおり、電気的なノイズの影響で受けた震度の見誤り誤報だと気象庁から伝達がありました。


緊急地震速報 電気的「ノイズ」影響か】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130808/k10013645301000.html
和歌山県北部で微弱な震度を観測していたらしいのだけど、それは震度1にも満たないものだった様子。
久しぶりの地震速報にビビったけど、そうか誤報だったのか…。
ただ、新幹線など一部の交通機関は運転見合わせで、実際地震により被害は無かったのに
新幹線利用者には多大な不便が襲いかかったみたいで、何というか迷惑以外の何物でもないですね。


ちょっとおまけ

サブの3DSのすれ違い数が100回到達記念!