とび森日誌 デッカイ!!

事前に南の島で虫をストックしておかなかったので
今日の虫取り大会は出番なしかなぁと思ってたんですけど
大会の終わる直前の午後6時前、網を持ってフラフラしてると
眼前に突如馬鹿でかいトンボが!

これがテイオウムカシヤンマか…。
手に持ってみせてもそんなにデカくは見えないけど
空を飛び回っている場面を見るとやたらとでかく見えた。

博物館内だと解りにくいけど画像左のです。
村で見たときはかなり大きく見えたんだけどな。
因みにこのムカシヤンマ、まだ寄贈していなかったので
カメヤマさんには残念ながら獲物として渡せなかった。
そもそも自分が欲しいのは2,3位なのでここでムカシヤンマを提出すれば
間違いなく暫定1位になっちゃうだろう。
…そう考えて適当に木に止まってたミヤマクワガタを出してみたら
見事に1位。
それまでの1位がアイーダトノサマバッタで点数が30程度。
村長の獲ったクワガタは50程、レベルが低すぎる…。
どうせなら80ポイント以上獲得して虫家具貰えばよかったなぁ。
来月9月で虫取り大会終わっちゃうし、その時はサブキャラ総動員で2,3位狙ってみよっかな。


そういえばまだ今シーズンのグレースバーゲン行ってないや。