ポケットモンスター THE ORIGIN

ポケモンXYの発売を記念して10月2日にテレビ東京系列にて
ポケモンを題材としたオリジナルアニメ
ポケットモンスター THE ORIGINの放送が決定したようです。



http://www.pokemon.co.jp/info/2013/08/130817_g01.html?a001=news
公式サイトを見てまさかサトシとうとう降板か!?なんて思ったけど
1度きりの放映なんですね。
どうせだから殿堂入りするまで毎週やれば良いのになと密かに願ってる。
キャラデザもアニメ全体の雰囲気も普段のアニポケと結構違って見えて
どことなく感じる大きいお友達向けムード。

はじめのポケモンも勿論御三家の中からの選抜。このアニメにピカチュウは出るのだろうか。
レッドが選んだのはヒトカゲ。タケシにカスミとはじめのジム戦で苦戦するのを選んできたか…。
ライバルのグリーンもゲームと同じようにゼニガメを選ぶ。
それにしてもタケシがまた随分と大人っぽい、と言うか一線を超えて父親キャラに見える。
公式PVではチャンピオンのワタルが出てきているけど物語はどこまで行くのだろう。
タケシを倒した時点で終わりそうだが、それじゃあ冒険もまだまだ序盤だし、
やはり1度きりで終わらせるのは勿体無い気がしてならない。
もうサトシとピカチュウリストラしてこっちが本編で良いんじゃねって思える。
どちらにせよ楽しみだなぁ、放送日はまだまだ先だけれど…。


そういえば新潟みたいなテレ東が映らない県では何時放送することになるんだろう。
おそらくアニポケ放映日がいつも土曜日なのでそれに合わせて昼頃に放送するのだと思うけど
新潟では放送しないなんて事は絶対やめてくれよ…。