ダンガンクリア!!

月曜日の時点ではひょっとしたら明日には全クリ出来るかもと豪語してたけど
いま攻略中だったダンガンロンパクリアはそれより2日後の今日になりました。

最後の学級裁判、結局はWikiを覗きながら進めてしまいました。
ラスト付近のあのノンストップ議論は正攻法がわからないままだと絶対詰んでしまっていたと思う。
そしてその後のマシンガントークバトル(MTB)。これは本当に苦手…。
リズム感のない自分には音ゲーは無理だし、その要素が多少入っているMTBはボロボロ状態。
気付いたら発言力ダメージがかなり蓄積されてたり、それでもガメオベラにならずには済んだ。


因みに今作の黒幕の正体は外部のサイトでネタバレを漂わせているようなものを見てしまい
ある程度は誰なのか予想はついてたんですよね。
しかしそれでも自分は最後まで楽しめた。黒幕が一体どのタイミングで露出してくるかのワクワク感もあったし。
そしてエピローグ、次回作の伏線になりそうなものは殆ど見られなかったけどまだ心残りが見える終わり方でした。
結局あれからコロシアイ生活から解放された残りのメンバーはどうなったのだろう。
次回作であるスーダン2にも姿を見せていない生徒はいるし、(一部だけ再び参加している生徒もいる)
色々とモヤモヤ感が残っているんだよね。
もしどうなったか知りたいなら2をプレイしろって事なんだろうね。


自分はスーダン2はPSvitaでやろうと思ってます。
確かに話の続きは気になるけど、色々とシステムが追加されたPSvita版にも惹かれてるし
まだ2ヶ月近くは空きが出てしまうけどそれまでは大人しく待っていようと思う。
今度は大きなネタバレを回避するためになるべく外部サイトでの接触は避けようかな。

全クリした時点でアートワークギャラリーがやっと解放された。
キャラクターの設定画や全身画などが閲覧出来るけど
どうせならゲーム上で使われてるキャラのすべての表情を含んだ立ち絵も有れば良かったな。