3DSの電池持ちが悪くなってきた

タイトルの通り、ここ最近旧3DSの電池持ちが悪く
満タンに充電した状態から30分程放置するだけで電源ランプが赤点滅→そのまま電源オフ
という状況になってしまった。

この3DSを購入したのが2011年の3月、今から2年と5ヶ月前
数字に表してみるとそれほど経ってないようにも思える。
携帯機の電池の平均寿命ってどれくらいなのだろう。
これ以上酷くなるようだったらやはり買い換えないといけませんかね。
アクアブルー…既に製造終了したカラバリであり、おそらく新品じゃ2度と手に入れることは出来ないだろうと
それはそれで淋しいけど、3DSもPCやスマホに合わせて白にしたいと思ってたし
LLでなく旧3DSなら今もまた安くなってるだろうから買い換えるのにそこまで抵抗はないんですよね。
そしてさらに3DSが3台になればすれ違いがより一層捗ってウハウハ…なんて考えてたりする。


因みに充電が完了するのもLLに比べてやけに早い。
やはり電池パックの容量がどんどん減っていってるんでしょうかね…。
今までのデータはその新しく買った3DSに引越しさせるとして、旧アクアブルーの3DSはどうしようかな。
LLはうごメモを書く為に下手にバックアップデータを弄りたくない。
ここはやっぱりすれ違い専用機として持っておこうかな。
実はというと来月ゼル伝風タクHDの為にWiiUを買おうと思ってたんだけど
時期が近い間隔でゲームハードを買うというのはどう考えても経済面に支障が出るレベル。
今の3DSがまだ何とか持ち堪えている間は新規3DSの購入はまだまだ先でもいいよな。



そしてうごメモといえば…

なんだこのランキング、どういう事だってばよ…。
WUGはもう見るに耐えないほど荒れててランキングを見かねた運営が違反メモを一斉削除祭り。
2位から8位辺りまでごっそりと消されている。
DSiの頃と比べると明らかに低年齢層が蔓延ってて交流場としての機能をも失いかけてる。
とび森のオン島と言い、任天堂はオンラインサービスについてもっと真剣に今の現状を考えるべきだよ…。
しかし中にはスタッフが選んだキラリと光る良質メモの紹介ページもある。
人気順も1部を除けば結構アニメーションしてるメモも徐々に増えてきてるし、
こういう良いメモを見るとWUGもまだ捨てたもんじゃないなと思えてきますね。