3代目の3DSがやってきた

突然ながらアイスホワイトの3DS買ってきたったった!

以前にも言ったとおり、アクアブルーの3DSの電池持ちがかなり悪くなっており
今ではもう10分と経たない内に電源が切れてしまう状態になってしまいました。
これじゃあ出先で真面にプレイも出来ないので今日思い切って新規3DSの購入に踏み切りました。
別に後悔はしてない…はず。
ジョーシンで液晶保護フィルム、スマートタッチペン、3カードケース付きのパックセットを買いました。
これだけでも100円しかプラスされない、かなりお買い得ですね。

いざ、開封の儀。
といっても本体とパックセットの中身を出すだけである。
おまけに何故か下画面のみの保護フィルムもジョーシンでもらえた。

今まで2年間費やしてきた全てをアクアブルーの本体からアイスホワイトへと引越し。
データをピクミン達がせっせと運んでいきます。
頼むから大事に扱ってくれよ、一生モンの宝物なんだから…。

こうしてデータの引越しも終わり、マイDSシリーズはこれで5台となった。
お古の3DSはすれ違い用としてこれで更にすれちがいMii広場の攻略が捗るだろうね。


…それにしてももう買って7年にもなるDSLiteはまだまだ息が長いのに(DSiLLも今年で3年目)
3DSはなんで2年ほどで電池持ちが悪くなってしまったのか、バッテリーに不備があるんじゃないかと
古い方の3DSの裏側を見てみて原因がすぐに分かった…。

背面の蓋が盛り上がってる!?バッテリーパックの膨張が原因だったみたいです。
だからあんなにも電池切れが早かったわけだ。

バッテリーパックの販売は任天堂オンラインストアで2500円で購入できるけど
自分はもう新規の3DS買っちゃったし、まぁそうしても必要と感じたならコンビニ経済で払えばいいかな。

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】