ポケモンXYの対戦動画

先週土日に行われたポケモンゲームショウ
その最中でポケモンXYエキシビションマッチの動画があるのだけど
なかなか良さげな感じ。

ゲームフリーク森本さんVSポケスマ山本隊員。
山本隊員のポケモンは既出のみの構成に対して森本さんはXYでの新ポケモンだけ。
途中実況で画面がすごく綺麗!という声が聞こえてきて気になって仕方がない。
早く生のゲーム画面見てみたいわ。
技のアニメーションからカメラ演出、ポケモンの細かな仕草などバトレボ2を出せなかったのも頷ける。
それにしても「ひっくかえす」は今更ながらすごいチート技になりえそう。
りゅうせいぐんからの特攻2段階ダウン→ひっくりかえすで特攻撃2段階アップというコンボが強すぎるなぁ。
他のステータスダウン系の技と組み合わせてやればそれだけで凄い有利に戦えそう。


この動画を見てニンフィア硬てぇなと思い、考察サイトをググる
ニンフィアの特性がマルチスケイルなんじゃないかと推測する人もいる。
種族値もバランスが良いみたいだし、これはニンフィア強ポケ候補か?