ちょいと久しぶりのポケスク報告

そう言えばこの頃ポケモンスクランブルの中途報告的な記事を書いてなかったなぁ・・・と
気づいたので久しぶりにポケスクのまとめ記事でも書こうと思います。
ランクは76であれから1程度しか上がってません、もうどの気球にどの未捕獲ポケモンがいるのか
なかなか把握できていない状態。
ポケモン図鑑の検索機能で出現場所から検索できる逆引きも搭載するべきだった、
正直あのままでは使い勝手が悪いと思う。




これまでの伝説、幻系はこの6体。
これでやっとコピペロスとレジ系とレジゼクが揃いました!
ゼクロムなんてフィーバー狙いで本当にやっと出現してくれましたよ、
レシラム同様自分のROMではやたらと出現率が低いようです。
そしてメロエッタディアンシーも本編のポケモンではこの2匹は持っていませんが
ポケスクならご覧のとおり。
・・・しかし本編でもやはり持っておきたい幻のポケモンですよねぇ、いつか配信される日を願って待ちます。
メロエッタポケパルレしてみたいなぁ〜。


ちなみに捕獲したのは伝説だけではありません。
それ以外の一般ポケモンの中でも特に捕獲が難しいとされている
ギルガルドもゲットしました!

こいつはフラフラ状態になる隙を全く見せないから
非常に厄介で・・・!
一定の時間ごとにシールドとブレードの姿にチェンジしまくる、
その中で白い煙を出して静止している状態が一切なくって
これは下手な伝説系よりも強いんじゃね?って話。
自分の場合は特に何も狙わずに弱点を突いて即効倒したら手に入りました。
これはコツとかじゃなく運と根性の世界なんでしょうね・・・。