メルディとむずかしい本!

スマホゲームのテイルズオブアスタリアで開かれている
ギルドイベント「メルディとむずかしい本」にチマチマながら参加しています。

今までの収集イベントと違って一度に集める事になるアイテムの数が格段と多いような・・・本だから?
ちなみに個人の収集実績では自分は2354冊、
当然ながら強い人はもっともっっとたくさんの本を集められてますよね。
自分はまだまだ駆け出しレベルですので(プレイヤーLvは50)いろいろと限界を感じる、
他の人と比べる意味なんてそんなに無いのかもしれませんが・・・。
でもレアなキャラを持っている人を見ると羨ましくてしょうがない、そろそろ自分も毒されてきたか・・・。


こういう課金要素アリのソシャゲって特に極める人はとことん極め尽くしますよね、
アスタリアに限らずパズドラやモンストでも重課金して欲しいものは
何十万円を費やしてでも必ず手に入れるその根性。
財産もそうだけど時間も必要になってくるよね、一体どこにそんな金と時間があるのだろう・・・。