【悲報】俺氏、今週もまた6連勤が決まり無事死亡

繁忙期は先週でとっくに終わってるはずなのに
今週なぜかまた6連勤させられるシフトを組まされた。
正確に言えば先週の金曜から今週の水曜までなので実際のところは既に
4分の3は終わってるから後2日出れば休みなのだが・・・
正直まだ後2日あるのかと考えるとすげぇ気分が萎える。
理由はおそらく他の人が休みの時に代わりに自分が入れるようにする為なのだろう、
しかしそれだってもう少し出勤日が連ならないように考えてくれてもいいのにな。
シフト組む人が何もそこんとこ考えてなくてホント泣けてくる。


・・・しかし木曜が休みなのはちょっと都合がいい。
今週木曜発売の3DSソフト、リズム天国ザ・ベスト+を日付が変わった瞬間にプレイできるという利点がある、
自分は今回はダウンロード版で買おうと思ってるので、おそらく日にちが変更する前かその瞬間に
DL販売が行われるんじゃないかなあと予想してます。
夜中0時過ぎまで起きてられるのは休日前位しか出来ないので(出勤前日の場合は寝坊確実)
因みにそんな時間から新作ゲームを遊べるのは実にとび森の頃から3年ぶり、楽しみだな〜。


あ、そうそうポケとるのメガフシギバナのランキングステージについて
なんとか50000位以内にランクインすることが出来ました。

もう1000位台を目指すのは厳しいかもしれんやね。
そして今回のチェックインで新たにレベルステージというものが登場しました。
イベントステージのギラティナがそれに対応しています。

ギラティナを倒すごとにそのステージのレベルが1上がってギラティナが手強くなっていくと同時に
初期捕獲率も1%づつ上がっていく、何とも難儀なステージだけど
ここに限って捕獲率は実際のものよりもかなり甘めに設定されており
上の画像のように僅か2%で捕獲が成功した。
この他にも新アイテムとして「メガスキルアップ」というものは無料配布中、
メガシンカ出来るポケモンに使うとメガゲージの貯まる速度が早まるというもの
ただし消費アイテムな上に使用できるポケモンごとにに回数上限があるので使いどころが肝心となるようですね。