E3のマリオゲーム情報

今年のE3のゲーム情報、自分は特にこれといってめぼしい物はなかった。
けど、敢えて挙げるならやはりマリオ&ルイージ ペーパーマリオMIXですかね。

今度のマリルRPGは何とペパマリとコラボを果たしてしまいました!
対応機種は3DS、久しぶりに据え置きでペーパーマリオのRPG系をやってみたいんだけど
なかなか来ませんねぇ。
今作はマリルRPGをベースとしてペパマリ要素がサブだとしたら
ジャンルは普通にRPGって事でいいんですかね?

マリオとルイージ、そしてペーパーマリオの3人を操作して
フィールドや戦闘で様々なアクションを起こし冒険を進めていく。
傍から見れば結構面白そうだが前作のペパマリスーパーシールは評価が芳しくなかったし
あんまり変なことに挑戦してそれが足枷にならないことを願うのみ。
ちなみにマリルイの世界ではとある絵本の主人公としてペーパーマリオが登場する物語があるらしい、
どうやら見方を変えた並行世界の話では無かったらしいですね。
しかしペーパー側はマリオだけ?ルイージはどうしたのだろう・・・、
本家のペパマリでもルイージは全然活躍できていないのでコチラでも出番は皆無なのだろうか・・・。
それはそれで、いやかなり可哀想。


発売部は2015年内、
自分はそれよりも先にスーパーマリオメーカーを早くあそびたいですね。

去年のE3からずっと待ちわびてた、発売は今年の9月。
ステージ作りに参考になるブックレットも付属するとのこと、
公式改造マリオと銘打たれる今作、早く手にして無理ゲーに近いようなステージを作ってみたいな〜。