スマブラDLC購入しました

日曜夜から配信されているスマブラDLC第2弾のまとめパックを購入しました!
勿論3DS版とWiiU版両方で使用できるものを選択、
これを買うためにクッパのイラストが入った5000円分のプリペイドカードを買ってきたんですよ。
2000円程の余りが出たけど、これは今後のために残しておこう・・・。


今回の追加コンテンツを購入することで増やせるのが3人のファイターと
2つのステージ、そして8種のMiiコスチュームにフィギュアやプロフェールアイコンまで増える
これを見れば今回の追加コンテンツがどれだけボリュームがあるのが分かるかと思います。
そのおかげで片方のバージョンだけで2440円、両バージョン購入で3160円と結構な額にまで上がってしまう、
でも後悔は勿論してはいませんけどね!久しぶりにロイが操作できて感極まってます。

スマブラ参戦ファイターもかなりの大所帯となりました。
延べ人数50人以上・・・、前作スマブラXの何倍だろうか
下手な格ゲーよりも人数揃ってるんじゃないですかね。
この中から自分の得意なキャラを見つける・・・実は自分はまだ特キャラが定まっておらず
いろんなキャラを試行錯誤で使ってみては、うまくいかず・・・って感じです。
オンラインも行かずに単独で遊ぶ日々・・・これでは腕前は成長しなさそう・・・
カプコン枠2人目のリュウはコンパチタイプではなく完全新規モーションタイプだったので
特に気になってた、ボタンを押す長さで変わる技の強弱や
必殺技がコマンド方式に対応していたりと他のファイターよりもやたらと拘りが持たれましたしね。
通常のBボタンで出す技よりコマンドで出した技の方が破壊力も上らしいしリュウの技の発音まで変わる。
自分は格ゲーは全く手を出したことが無いのでコマンド入力になれるか不安はあったけど
やってみると案外すぐに出来るようになったので安心、灼熱波動拳は狙って出したいですね。


最後の切り札まで2種類存在、
相手から離れて繰り出すと真空波動拳、相手に密接して繰り出すと真・昇竜拳と技が変化。
これが面白くって特に真・昇竜拳は狙って出しにいってました。
場外吹っ飛ばし確定時の背景の変化や墨のエフェクトなどカッコイイなぁ。



他のリュカやロイでもCPU相手に乱闘、ロイのNB技の最大溜めの威力が50%超え・・・これは強い。
もう少しスマブラも遊んでいたいけど・・・リズ天もプレイしておかなくっちゃね。