酒の肴とポケスク日和

今晩の夕飯は家族と一緒に近くの居酒屋で食事をしに行きました。
普段ならこういう時は飲酒することを考慮して徒歩で来店するのですが
今日は時間が押していたため(主に自分のせい)自動車で行くことに、
両親と妹がビールをオーダーしたので帰りに車は自分が運転。
こういう場面では食事といい飲み会(普段は全く行かないけど)といい
自分は全く酒類を飲みません。
別に下戸っていう訳でもないとは思うのだけど・・・酒飲むんだったら他のジュース等の
ソフトドリンク系を頼んじゃうんです。

ちなみに締めで頼んだのがこの炙りサーモンとイクラの親子丼というもの。
なるほど卵や鶏肉を不使用でも繋がりのある食材なら親子丼という名を冠する事ができるのか。
これで900円は結構安いなぁ。



それではここで話を変えまして、今日も休み前のポケモンスクランブルの進捗状況をまとめます。


ついに念願のミュウツー
戦闘中のBGMは初代の野生ポケモン戦を模したアレンジBGMとなっていて
初代経験者の自分は思わず感動。
こういうファンサービスはどんどんやっちゃって欲しいですね!
ただ未だにメガストーンを持たせていない、XとYどっちにするか迷っちゃってね・・・。
ギラティナのオリジンフォルムは今この時間帯(0時〜1時まで)で捕獲可能、
そのため時間帯を見図るために、今夜のブログ更新がこんな時間に・・・。
ここまで来てポケモンをフルコンプした気球はわかば、しずく、ひのこ、ゴールド、シルバーの5基に。
ルビー号とサファイア号は特定のポケモンが全然出現してくれない、ハリテヤマとか一体何時になったら捕獲できんの・・・、
この辺りまで来たらランクも全然上がらなくなってきます。

ポケモンスクランブルと言えば今作の絵柄の500円プリペイドカードが売られていますね、
早速TSUTAYAで購入してきました。
しかし500円とはまた微妙な・・・、使い道は今のところバッジやテーマを買うことくらいかな。