アスタリア ついに☆5のレアキャラが・・・

テイルズオブアスタリアにて、結局あれから我慢できずに
今週登場した特別なガチャの1種である選抜キャラ召喚をするために
いくらか課金しちゃいました、いくら課金したかは秘密
実は今日だけでなく今週の水曜日もガチャ回してんですよね〜。
水曜に4回、そして今日で3回の計7回くらいですかね、
ここでの選抜キャラガチャは通常のガチャとは違いレアキャラが少ない分
レアキャラである☆5のレートが若干ながらも高めに設定されてるんで
そこに期待を寄せながらも回してみました。
先ずは☆4のキャラ達から



選抜キャラ召喚だけでなく召喚アスタリアのキャラも含まれてますが
そこはスルーでおながいします。
しかしこれも見ても自分は本当に風属性に縁がないみたいで・・・
☆4も今のところこのセネルしか持ってないや・・・。
炎属性のコハクとマオは新たな戦力になりそうなので、これより上位互換がでるまでの間は大切にしておきたい。
光属性のレイアは期間限定キャラなので自分的にはかなり貴重だが
1回だけダブってしまって、どうせなら限定キャラは満遍なく欲しいところだけに
今は限界突破とかはどうでもいいんだよなあ。


そしてこの選抜キャラガチャで初めての☆5キャラがお目見えになってくれました・・・!



光属性のダオス、水属性のアンジュ、闇属性のシェリ
どれも期間限定のレアキャラだけに神引きキタ━(゚∀゚)━!と一人騒いじゃました。
しかしそれほど嬉しい!来てくれてありがとうと心から称えたい。
だけど強力なキャラをパーティに入れるだけで強くなれるとも限らず
秘奥義のタイプや戦術など、一見シンプルな戦闘システムだと思ってたけど
アスタリアを考察するサイトではその奥深さを思い知らされるような事が羅列されていた。
まだまだ駆け出しの自分には理解できません・・・。
因みに残りの☆5キャラは炎属性のリッドに地属性のルーク、この2人は流石に諦めるしかなさそう、
残り後2日でこの特別選抜召喚も締め切ってしまうし、あんまりのめり込み過ぎて金を使い過ぎるのも怖い。
また今度来月の給料日頃まで様子見しておきたいところです。


最後にガチャとは関係のないイベントや仲間Pで手に入ったキャラもどうせなので紹介。


炎属性のメルディは現在開催されてるギルドイベントの報酬として貰えるものですが、
そのイベントも後2日で幕を引きます。
期間中に限界突破も2回、あと1回で最大の3回突破となりますが
果たして期間中に間に合うかどうか・・・。
地属性ルドガーはテイルズオブフェスティバルでの連動イベントのもの、
ここで集めたブートニアがレベルアップアイテムとして使えたり
なかなか面白みのあるイベントでしたね。