スマブラにとたけけ、大・参・戦!!

こんなタイトルだと誤解されるのは間違いないとは思いますが
スマブラにてとたけけに関する要素が増えたのは事実なのです。
現在セブンイレブンに設置されているセブンスポット(一部店舗には設置されていない所もあり)にて
3DS版のスマブラ内にあるショップ手前の画面でLボタンとスタートボタンを同時押しすると
特殊な配信を受け取る画面に移行しそこでとたけけのコスチューム一式を受け取ることができます。


こんな感じ。
対応形態は射撃タイプ、しずえさんやスプラトゥーンロックマン系も射撃だったし
前回のDLCでは格闘タイプのコスが大幅増えたのに対して剣術タイプのコスが・・・もっと増やしてくれぇ。
このとたけけはギターから何故か弾を打ち出す、特注のギターを装備。
こんなギターからミサイルって・・・一体どこが発射口なんだ??
このMiiはセブンでの受け取りは勿論3DSでしか出来ないのですけど、
とたけけコスを着たMiiWiiU版へコピーすれば、WiiU版でもとたけけコスを受け取ることが可能。
無料先行配信という事なのでいずれ有料でも配信される予定なのですかね?
ならば今のうちにタダで手に入れたほうが断然お得だと思われます。
まだ受け取っていないという方は是非この機会にセブンイレブンへ!(巧妙なステマ


それとリズム天国 ザ・ベスト+もストーリーが終盤と思われる場所までやって来ました。

宮殿のテビリママのところへ到着!
ええ、この宮殿にテビリママが居るのではなく、この宮殿自体がテビリママなんですよね。
ストーリーの若干の重さに驚き。自由に動けるのは子供の頃の特権だが、
やがて大人になり、同じ様に建物化し動けなくなろうとそれが天の国の生き物の誇りなんだと・・・
テビリ・・・思えは立派なやつだよ。
この辺りのリズムゲームは結構慣れてきて初期ほど苦戦はしていませんでしたね、
今作の新作であるパジャマズ、失恋ベアー、てってってパンパンがどれも楽しくって
何度も遊べちゃいそう(まだ1回しかプレイしてないけど)

だが一番のお気に入りはやっぱりレスラー会見だよね〜。


この先テビリママの懐に入る前に先ずはライトタワーとレフトタワーを攻略する必要がある、
どんなリズムゲーが待ち構えるのか・・・ちょっと不安でもある。
正直ストーリー中にもっといろんなリズムゲームをねじ込ませて欲しかった感はある。
のり玉でしか買えないリズムゲーがあって、その玉を入手するにはパーフェクトキャンペーンをクリアするとか
初心者の自分にはちょっとハードルが高いなって、他の救済策は欲しかった。