【3DS】スマブラの新要素【WiiU】

昨日の夜に放映されたスマブラダイレクトを観てみましたが
いやぁ、すごかったですね。
まず新ファイターが2体も追加されるとは、1人はスマブラDXにも参戦していて
今作で14年ぶりに復帰する事となるファイアーエムブレムからロイ
そしてもう1人はロックマンに次ぐカプコン枠2人目、ストリートファイターシリーズからリュウが参戦!



この2人に加え以前から発表されていたリュカは既にダイレクト終了後に
スマブラ内のショップにて有料配信開始。
それに加えMiiファイターに着せられるコスチュームも新たに8種追加。
ロックマンエグゼやゼロ、そしてしずえさんにインクリングバーチャファイターや鉄拳からも登場、
三島平八さんの特徴的な髪型も再現、アキラはローポリゴンっぽくカクカクしています。
そして追加ステージには64時代に自分はよくお世話になったプププランドが登場、
更にDLCリュウを購入するとセットで朱雀城も付いてくる(その分他のファイターより若干値段が高め)
WiiUでは漸くMiiverseステージが登場、Miiverseに各々のキャラ専用応援コミュニテイが開設されており
そこに描かれた応援イラストがステージに背景として挿入されるようです。


他にも大会モードやトーナメント、他の追加ステージ(64時代のハイラル城やピーチ城上空)など
開発している要素はまだ有るのですが世に出るのは今年の8月ごろになるようです。
それまで首を長くして待っていよう。
これらのDLC、全部購入すると3000円オーバーすることになる、流石に高い。
しかし自分は今週水曜あたりに買う予定です、どうせならやっぱりスマブラは最大限に楽しみたい派。
あ〜早く休日になってロイやリュウをガンガン操作したい・・・。