ポケとる スマホアプリ版リリース決定

3DS無料で配信されで好評だったあのポケとるがどうやら
スマホアプリ版として登場する予定だそうですね。



正直言うと既に3DS版の方は飽きてきてしまって殆どプレイしていないのですが
どこでも手軽に遊べるスマホ版なら通勤などの空き時間に
ちょこっと遊んでみたり、ひょっとするとポケモンに馴染みのない年代の方たちにも
触れてもらえる機会が増えたりして・・・。
パズルゲームならそれほど知識がなくてもできますからね、まぁタイプ相性を知っていたほうが
有利に遊べることには変わりませんが。

スマホの画面に合わせてUIもリニューアル、もともとスマホ向けのゲームだったのは間違いないので
これは直ぐに馴染めそうですね、ただ自分のスマホでちゃんと動作してくれるか心配、
もう3年前のiPhone4Sだもんなぁ。
3DS版でよく開かれるメガストーンランキングや特別なポケモンのイベントステージなどは
スマホアプリ版でも同様に有るのでしょうかね?
リリースされる日は今年の夏だそうなのでそれまで気長に待つとしましょう。