おどる?ポケモンおんがくたい

15年も7月に突入し、今年も既に半分終わってるんですね〜、
去年と比べて今年はネット界隈で目立ったことはないけど下半期はなにか起こるかな?
しかし1年ってこんなにも早かったっけ・・・?


さて、今夜は昨日に引き続きまたポケモンスマホアプリを紹介。
それがこの「おどる?ポケモンおんがくたい」と言うもの


今年の短編映画のタイアップとして配信されるアプリになるそうで、
去年では3DSで配信されたゲーム、「とうぞくと1000ひきのポケモン」に変わって
今年はスマホにプラットフォームが変わったという感じですね。
中身はいわゆる音ゲーに近いもので上から降ってくる音符が画面下部にあるポケモンのマークに重なった時に
そのマークをタップすることでスコアが加算されます。
スコアがある程度貯まるとボーナスタイムに突入、マークを連打しているだけで
得点がどんどん入っていく。
BGMは現在アニポケのED曲であるガオガオ・オールスターのみ、
BGMを選択できるということはすなわち今後BGMが増える予定があるってことでしょうかね?
このアプリのキャンペーンサイトが存在するのでそこで何か情報が出る可能性アリ。
難易度の方はターゲット層が小さなお子様向けのようでかなり簡単で単調、
しかし踊ってるポケモンの姿が可愛いので、動くポケモンを眺めていられる方なら大丈夫。
自分もそのひとりです^^


ゲームの初めに中央で踊るポケモンを選ぶこともできます。
出演はアニポケのレギュラー陣の所持ポケモンが殆ど、
ゲームクリア後にもらえるきのみを増やして行って一定数貯めると
フーパに新たなポケモンをおでまし〜してもらえます。

自分は現在ピカチュウハリマロンルチャブルソーナンスの4体、
全部で何匹いるんだろう、全て揃ったらやる事なくなっちゃいそうだな。



ポケとると言い、ポケモンスマホアプリに本格参入するようになって来ましたね。
以前から全国図鑑ポケモンスタイル等のアプリは幾つかあったけど
ポケとるの様な課金要素アリのアプリは初めて。
これからは株ポケのみじゃなくって任天堂側もスマホで自由にニンテンドーeショップに繋げられるようになったり
スムーズにサービスを受けられるようになればいいな。