立体図鑑について

ポケモン立体図鑑BWにて登録したポケモンが125を過ぎた辺りからいつの間に通信ポケモンの配信が止まりました。
今日はあらかじめ仮登録しておいたメグロコイシズマイの2匹しか届かなかったんですよね。
それじゃあ、もうこれ以上図鑑を増やすことが出来ないんじゃあ・・・と思わせといて
実はARマーカーを読み込ませ仮登録を行うと再び配信が始まる様です。
どうせなら始めからこの仕様を知らせてほしかった。
仮登録したポケモンはその2日後に来るので明日は何も配信が来ないかも・・・;
とりあえずまだ来ていない分のマーカーは全部仮登録!



ちなみにシール250枚でこれ。

割とどうでもいい。



あと、どうやら公式サイトに「ARマーカーをさがせ!」という始めの16匹以外のマーカーを公開するコンテンツが始まってたみたい。

http://www.pokemon.co.jp/ex/3dzukanbw/getmarker/
クラッチ式なんだけどそのせいなのか何故かはずれアリ。
ですけど毎日挑戦できますよ〜。



自分は既に他のサイトでARを調べてきたのでもうこのコンテンツの有意義は感じないかな。
ARマーカーを読み込まないといつの間に通信で来ないポケモンがいるようで
確定しているのはゾロアゾロアークトルネロスボルトロスランドロスキュレムの6匹。
ゾロアゾロアークは上のコンテンツでも真っ先にマーカーが出て来ましたね。



あとは・・・SDカードを2枚用意して三猿やシキジカメブキジカプルリルブルンゲルケンホロウなどの
フォルム違い、オスメスでの姿違いはどちらかしか入手できないポケモンを全部入手する方法もあるようです。
新しいSDカードに新しい立体図鑑のデータをDLして配信が確定したら(3DSメニューのアイコンに青いマークが付く)
SDカードを本命データの方に交換してポケモンを受け取ると言う方法。
ポケモンが被ったり、結局同じ種類の姿のポケモンが来たりと時間がかかりそうだけど
一台の3DSで図鑑を完成させるには今のところこの方法しかなさそうです。
どうしても待てなかったら禁断の本体時間調整を使うしかない?