TOアスタリア 3ヶ月ぶりの課金

現在TOアスタリアで期間限定設置されている1周年テーマ召喚の
ルークやティルグがどうしても気になってしまい
今年ついに初課金をしてしまいました。
去年の12月以来の3ヶ月ぶりで我慢した分が一気に解放されたのか
諭吉さんを3枚ぶっこみ100連ガチャに意気込んで挑戦。
火曜のアプデで召喚演出も変わりましたし、一度☆5が当たった時の演出が見たかったんですよね。
そんな訳で張り切ってガチャを引いてみたところ・・・
なんと1度目の☆5で狙っていたルークを引いてしまいました!


魔法陣は普通なら☆4が出てくるはずの青色だったのですが
キャラが決定される前に選出される4人のキャラのうち☆4の中に一体だけ☆5キャラがいて
それがこのルークだったわけです。
おかげで同じような状況が何度か起きて今回のガチャで☆5を5人も引いてしまいました!
・・・ただ残念ながらうち1人は被ってしまったわけだが・・・
あの時赤色の魔法陣が出現して4人のうちソフィとテイルグがいたのだが結局既に当てていたクレスが選ばれるという悲劇、
違うお前じゃないんだよ。



仲間にできた☆5はクレス、ルーク、ミラ、ユーリでした。
100連でこれなら割と上出来なのかな、召喚演出が変わったらやたらと☆5の出る確率が上がったような・・・
しかし排出確率は3%で何も変わっていないはず、ただ引き運が良かっただけか・・・。
演出はやはり前の赤魔法陣のSEとその時の綺麗な夜空が好きだったから
前の方も良かったけど・・・今のもこういう青魔法陣からの格上げ演出が出てくれるならそれはそれでありがたい・・・か?
本当はティルグがソフィ、そしてロイドも出てくるまで回したいけど
流石にカネの問題もあるしな・・・一度再開すると歯止めが効かなくなるので
課金はこの1周年テーマのみとしてその後はまた無課金に徹しよう。

そしてルル派遣にてシークレット項目の2周年の土日限定特別パーテイ会場にルルを派遣すると
低確率で召喚の雫までもって帰ってくるようです。
早速使ってみると安定の☆3、ですよねー、
パーティ会場は猫缶を使って開放できる時間が僅か15分だけどルルが帰ってくるまでは4時間もかかる、
ここは銀の鈴は必須ですね、あぁ初級パーティ会場に鈴使うんじゃなかった・・・。