TOアスタリア メインクエスト攻略

2月17日から約1ヶ月ほど続いたメルストコラボがとうとう今日で終了しました、
プレイしていたみなさんお疲れ様です!
しかしやはりさみしい気分でもある、スペシャルクエスト一覧のメルスト関連の物がない・・・!
メルスト関係のキャラはおそらく2度と手には入らないでしょうね、
新参プレイヤーには結構自慢にはなるかも?
ちなみにメインクエストはどうたらまだAP半額と経験値2倍キャンペーンが持続しているようで
残り日数はだいたい8日間くらいですかね、この期間中に零の塔編まで進めておきたい。
・・・いや、できればいっその事光と闇の救世主編をクリアしてしまいたいけど・・・
どうだろうなぁ、今のプレイヤーレベルならラスボス戦はコンティニューありきでも
何とかなりそうだけど。
今はまだリプリカーム編中盤、今夜徹夜してでも一気に追い上げる必要がありそうです。

骸殻を発動したリドウさんが怖い、
いつかは骸殻リドウもルドガーと同じように仲間化することがあるのだろうか、
ドガーの場合は力試し報酬だったけど、過去の力試しクエストはもう復刻しないんですかね?
ドガーは厳しくても初代力試しクエストのルークなら何とかなりそうな気もする。

その後のユグドラシル編、すごい穏やかな笑顔で勝負をしかけてくる。
実際はかなり冷酷なキャラなんですけどね。
光と闇編ではてっきり彼がラスボスだと思ってたけど違っていて
意外なあの子がその座に就くことになります、ここではまだ言わないでおきますが。


今日から新たな限定クエストで☆4のロイドとガイを仲間にすることができますが、
またもやメルストコラボクエストみたいなドロップ率が激渋なクエストだし、
何周もするのも怠いし今はメインクエストに専念したいから
このクエストはほぼ手つかずで2人を仲間にすることなく終わりそう、
とりあえず高難易度クリア報酬の星霊石はもらっておかないと。