テイルズオブザレイズ

21時頃からニコ生で放送されてたスマホ向けソーシャルゲーの1つ、
テイルズオブザレイズの生放送を閲覧していました。
なんていうか、あのクオリティをスマホ片手にプレイできてしまうんですね・・・
戦闘システムが完全にリニアモーションバトルシステムを採用されていて
スマホならでは操作法が気になります。
アスタリアと同じ様に全シリーズの歴代キャラが集結するようで
一体誰が選抜されるかも見所ですね、とりあえずユーリとラピード、そしてルークは確定と見て良さそうです。


公開されたキービジュアル、
現在描かれているのは主人公とヒロインだけですが
おそらくこの中に更に歴代キャラ達が詰め込まれていくのですかね。
誰が選ばれるのか今から予想するだけでも楽しい、まるでスマブラで誰が参戦するのかの様な感じ。
今やスマホゲーはアスタリアだけでも充分なのですけど
この放送見たら気になってきちゃいましたね。

世界観などの設定もしっかり練られている・・・
これ家庭用のコンシューマーで出しても充分通用するんじゃないか?
そのうち3DSレーヴユナイティアみたいに移植なんてこともあるかもしれないけど
その時は今作の配信が終了した時かもしれませんね。