「大人のオレから贈りものだ」

TOアスタリアにて、今日からまた新しい期間限定召喚が登場したという事で
何げに初回星霊石3個で召喚したところいつもの☆3キャラが仲間に・・・
ただここで諦めきれなかった自分がいる。
力試しクエストやサブクエストをこなして星霊石を50個貯めて
いざ、10連召喚に挑戦―――
その結果、なんと☆5のホワイトデー仕様マリク教官が落ちてくれました!


久しぶりの限定☆5キャラ!これは嬉しい。
しかも背景付きの☆5キャラはこれが初めて。クリスマス、元日、バレンタイン召喚では
ほぼ初回しか引かずにひたすら石貯めてたからなぁ。
・・・ちなみに何故今回のホワイトデー召喚で10連をする気になったのか
その理由は今回の限定で登場した闇属性の☆5ロイド狙いだったためです。
このロイドくんの術技が3つ全て全体回復技という完全サポート型で
また闇属性で回復役っていうのも割と貴重な存在のようですからね、
自分は一応闇シェリアを持ってますけど、回復なのは秘奥義だけで術技は全て攻撃技だから
完全回復役に回すのは少し心許ない。
こういう全術技回復キャラは以前のモンコレレディティアを思い出す、
あの時も誰かしら欲しいと思ってガチャ回しまくったら同じく限定の水カノンノだったんですよね。
モンコレティアやゴスロリソフィを話題に出す人が多い中でカノンノのことを話す人は少なくってちょっと寂しい。


実はメルストメダル集めの報酬でもらった召喚の雫3つがまだプレゼントボックスに残ったまま。
使い際を見極めつつ何か欲しいのが来たら一気に3つ引き出してしまおう。
今月中に消滅してしまう雫なので絶対無駄にはしないようにしなきゃ・・・。