TOアスタリア 2周年召喚に奮って挑戦

今夜22時から始まったTOアスタリアの2周年召喚に
☆6キャラのために張り切って挑戦してみました。
課金額も1周年テーマ召喚の時とほぼ同じ、今回はセブンイレブンiTunesキャンペーンのおかげで
10連1回分多い110連召喚に挑戦できました!
これだけ多ければ数撃ちゃ当たる戦法でなんとかなるだろうと高をくくったが
現実はそんなに甘くはない。
いや、ちゃんと☆5は当たったのですけどね、残念ながら☆6のベースとなる☆5は誰も当たらなかった。


当たった☆5はリタ、そして☆5は4人目のルークと常駐デューク。
リタは1凸しているので☆5は実質的に4人当たったことになる、しかも1回の10連で2人当たったのですよね、
2枚抜きするならば別のキャラがよかったわ・・・限界突破なら素材を集めれば何とかなるし。
ただ地属性の☆5は3人しかいなかったのであたってくれるだけで充分。
ルークは後1人、チケット交換所にいるルークと交換すれば☆5、5人ルークパーティが組めますね、まぁ旧キャラはいま手に入れるのは考えものですが。
デュークの評価はあんまり芳しくはなさそうですね、何しろ術技は全て1ヒットしかしないのでOLゲージも覚醒ゲージも貯まりにくいという欠点が。


とりあえずおかげで絆チケットが300枚以上溜まったので
同じ様に今日の22時から交換所ラインナップに追加された☆5のロディ、ジュード、ファラと交換してきました。


これは完全に性能ではなくキャラで選んでますね、未だに☆5で持っていないキャラクターが欲しかったもので・・・
ただ術技の発動率は高いキャラをできるだけ選んだつもりです、ファラは80%だし、ロディとジュードは100%になりますからね。
ただしジュードの能力が☆5とは思えないほどに低い、攻撃力が並みの☆4にも負けてる、
先ずは術技3の回復技のために育てたいところですね。


召喚のための課金は・・・今はここまでにしておいた良いのだろうか。
☆6キャラが本当に欲しかっただけにやはり今回の結果は不満だなぁ。