降雪の量がおかしい

もう3月を迎えたというのに気候が明らかにおかしい。
一体何だんだこの雪の量は・・・、まさかまた雪かきが必要になるなんて・・・
朝早くに車庫前を除雪、道路は消雪パイプの水で水浸し、
長靴でなければまともに出歩くことなんて不可能な状況でした。
一体いつになったら新潟に春はやってくるのですか・・・。


ちなみに今日の仕事は10時からなんでそんなに急ぐ必要も無かったのだけど
ちょうどいい電車の時刻がなかったために、8時過ぎの電車に乗り込み
そして到着駅にて1時間ほど時間を潰す必要があった。
自分の車を持てばこんな事する意味もないのに・・・
やっぱ雪国には自家用車は必須だなぁ、しかし維持費が嵩むのが本当に痛い