初めてのネカフェ

今日は時間がかなり空いてたので人生初めてのネットカフェを利用してみました。
近所にある全国展開中のネカフェ「快活CLUB」で初利用ということで
会員登録をして受付の人に案内されて所定の席へ。
特に寝たりする訳でもなかったけど楽々していたいのでフルフラット席を指定、
やはり平日というだけあって人も少ないですね。
これが土日だったらどうなってたんだろう、都心の方はもっと凄いんじゃないかね。
とりあえずスマホでソシャゲしたりモニターを利用してアニメを見放題してました、
悔やむのは3DSの充電器を持っていけば良かったかな、
すぐに電池が減るんじゃないかと思ってろくに触れてる余裕がなかった。
ネカフェでは基本外部の食事の持ち込みは禁止されてるみたいなので(個室は監視されていないので従業員が確認することはできないけど)
モニターから食事を注文、快活CLUBでは今やたらとトルコライスが推されているみたいなので
自分はチーズトルコライスを注文。
静かな店内で周りの客にシャッター音を聞かれるのも忍びないので写メは撮りませんでしたが
結構ボリュームがあって美味い、チーズ入りメンチカツ、チーズ乗せハンバーグ、ペペローンチーノ、ジャンバラヤという
良いとこどりのメニューが一堂に会した素晴らしい献立でした。


ちなみに快活CLUBではスマホアプリも公開しているので自分も早速DLしてみた。

今ならDL感謝として次回利用時に100ポイント貰えるクーポン付き、
これはお得!ぜひ使っておこう。
このポイントでおそらく値段の値引きとかしてもらえるんだろうけど詳しいことはまだよく知らない・・・
会計時に何か聞いてみようかな。
このアプリは会員カードと同じく提示すれば全国の快活CLUBを利用できるので
もしまた一人旅で新潟を離れた場合1泊したい時は思い切ってここで寝泊りするのもいいかもしれない。
都心なんかだとちょっと不安も感じるけど・・・自分にはホテルはちょっと格式が高すぎてね、
あれだったら格安のカプセルホテルでも良いかもしれないけど。