春はまだ来ない・・・か?

このところ春の陽気が出てきて日中晴れの日も続いていたので
通勤も久々に自転車を使っているのですが・・・
明日からまた曇天に続いて雨が降る天気になる見込みです。
なんかこうずっと晴天の日が延々と続かないもんですね、
暦ではとっくに春は到来しているのにこれですもんね。
朝方もまだ結構冷えるし夜だって気温はグッと下がりますし
まだまだ日本海側は春にはちょっと遠いのですかね、
木々はまだ枯葉がついており、緑を生い茂っておらず
新潟では桜が咲くのは大体4月半ばなのですよね。
太平洋側では今でも温暖な気候が続いてるのですよね、羨ましい・・・。


う〜ん、今日は特にこれといって書く事もないのでこれで切り上げます。
それではお休みなさい。