TOアスタリア 「結晶の大地と導きの光」編始動

本日からとうとう配信が開始されたテイルズオブアスタリアの新章、
結晶の大地と導きの光編、自分もとりあえずプロローグを見てみることにしました。


おぉ〜、わくわくすんなぁ。
自分が本アプリを始めた時はすでに光と闇の救世主編は始まっていたので
新しいシナリオが開始される瞬間と立ち会えたのはこれが初めてですね。
アスタリアがリリースされた2014年の春なんてまだスマホアプリとは全然縁がなかったもんで・・・
アスタリアはまさかここまでハマるとは思ってもいませんでしたね。


今シナリオではプロローグではフルボイスで楽しめます、これも初の試みですよね。
TOX2のルドガーしか知らない自分にとっては普通に話すルドガーに違和感、
3DSレーヴユナイティアでも既にごく普通に会話してるんですけどね。
そしてこのプロローグだけでもとんでもない長さ、力の入れ用が星のカケラ編の時と全然違う。
冒頭で一人称が「僕」と言ってた声の主の正体はひょっとしてマイソロ3のラザリスでは・・・?
まさかこんな所でも出てくるとは・・・、他にも脇役だがなりダンXに登場したディオとメルの登場もあるようだが
この2人はそろそろいい加減に☆4以上の秘奥義持ちの仲間で出てきてくれないかな、
どうせだからクルールも一緒に付けよう。


まだプロローグしか見てない段階ですが
既にこの先の話のワクワク感がすごい。
おそらく光と闇編と同様に運営側が少しづつ物語を発表してく形式になると思うので
今のところまだヴェイグ編までしか進めないようです。
完結するまでにどれ位かかるほどのボリュームになるのか期待ですね。