TOアスタリア コラボ進捗状況Part2

テイルズオブアスタリアのコラボイベントにて
意外と早い段階で☆4ユーヴェンスが仲間になってくれました!

初回で仲間にするのはこれで良いんですけど
問題なのはこれから更に3凸する為にクエストで3回出会ってドロップを狙わないと行けないという・・・
仲間になってからまた何度化トライしたけど全然落ちる気配がないし
そもそもユーヴェンス自体に出会う確率も低すぎる。
何でこんなに遭遇率渋いねん・・・運営はもっとそこらへんの調整して欲しいですね、
ちなみにつららもまだ3凸できておらず、あと1回なんですけどね。
これでまだメインクエストのメダル集めが終わってなかったら相当きつかっただろうなぁ。
コラボクエストはあと8日、期間中の間で出来れば光と闇編のクエストを進めまくって
リプリカーム編も終わらせ早いとこ零の塔編までたどり着きたいけど
ここら辺まで来ると敵も結構強くなってきますね、
☆4キャラでは歯が立たなくなって来ました、ただ単に自分のレベルが低いだけかもしれませんが
旧☆5キャラでも苦戦を感じるほど。
もっと仲間を育成してから挑戦するべきか・・・
光と闇編の物語ラストはかなり好評だと聞くので期待を胸に自分もそこまで到達したいのだけど
オリジン編ラストで既に苦しい。
この調子じゃあ力試しクエストに挑むなんてまだまだ先の話になりそう・・・
まぁ現在開催されてる力試しクエストはまだ4月末まで期間が延長されたので
準備期間はたっぷり用意されてるし、ゆっくり育成に手間をかければいいか。

絆チケット100枚溜まったので、まだ3人しか居ない風☆5に新たな仲間を追加!
このクレスは前から絵柄が好みだったんでついに仲間にできて嬉しい、
ステータスも割と旧キャラにしては高めに感じます。
・・・あとは同じ様に3人しか☆5キャラが存在しない地属性にも手を差し伸べないと・・・
また一から絆チケットを集めるというなら課金しないと無理だろうし、どうしようかな。