新規の充電ケーブルを新調

昨日、スマホ用の充電ケーブルの調子が悪かったという事で
流石にあんな低スピードで充電なんかされたら溜まったものではないので
新しいiPhone用の充電ケーブルを購入してきました!


前回と全く同じ、LogitecのDockCable 2.0mのものを買ってきました。
やっぱ長く使って慣れ親しんだ物の方が良いんですよね〜。
自分の部屋にはベッドの近くにコンセントが無く、
小学生の頃から使っている学習机に併設されてるコンセントに繋いで
寝ながらの姿勢でスマホをよくいじるので、ケーブルは長いほうが良いんです。
ちなみにケーブルを変えたらスマホの電池の持続時間も長くなったような・・・
気のせいか。
iPhoneが自分でバッテリー交換が出来ないから、寿命が来たら
おとなしく機種変するしかないのか、それともApple本社は何か電池のサポートに関する事業はしてないのかな。
今のスマホは電池持ちが悪い以外は特に悪いところはないから
このまま使い続けても問題はないけどね。



さてここで話題を変えて今日の昼食はおなじみラーメンを食べてきました。

実はすでに3度目となるラーメン店でのラーメン記です。
3月限定のカレーラーメンを頼んでみた。
新潟でカレーラーメンと言えば三条が有名でそこ以外でカレーラーメンなんて
早々お目にかかかれない結構、珍しいものです。
しかし新潟は宣伝が下手糞なせいで今やその一品は北海道に横取りされつつある、
ラーメン王国やらアニメ漫画王国やら言われてる新潟なんだから
そこはもっと頑張って広く知らしめて欲しい。
ここのラーメンは割と創作が効いた品物があって面白いなぁ、
前来た時はトマトラーメンなんて物もあったし。
自分は妙高にある豚汁ラーメンと言うのが無性に食べてみたくてしょうがない。
ラーメンと豚汁とか自分の好きなものを両方コラボさせるとか、
これは(良い意味で)正気ではない。