やはり今日は仕事いけませんでした

昨日からの大雪によって駅からの電車とバスは
両方共終日運休となっており通勤手段が完全に途絶えている状態、
仕方がないので今日は休むと会社に連絡を入れて
今日は家でおとなしくしてました。
それにしても・・・今まで雪の量が少なく全然積もらなかったせいなのか
昨日今日でそれを覆すかのような強烈な猛吹雪となりましたね・・・。


長岡駅東口の様子です、ご確認下さい。
朝7時代でこの様子、自宅周辺はもっと凄いことになってます。
もう車さえ出せない状態なので父親と妹も仕事休んでました。
会社のある地域は山に近い場所なのでここよりももっとひどいんじゃ・・・
この状態で普通に自動車で仕事場に行けた人はどれくらいいるんだろう、
っていうかあんな状態でどうやって職場までいけるんだ・・・?
仕事に執着するような人でなければあんな状態でとても通勤なんてする気力はわかなくなるわ・・・
下手に動いて事故に遭うくらいなら家で待機してたほうがよっぽど良い、
もう入院費で家計が崩れるのは嫌だからね。



それにしても明日はどうなるだろう。
今も雪はドカドカと降ってます、この状態じゃあ明日も
路線の除雪作業で1日費やすことになりかねない。
そうなったら今仕事4連休中なので、これで5日連続の休みになる・・・
流石に入院したあの時を除いてここまで連休が連なった日はなかったぞ・・・。