【悲報】新潟、大寒波襲来

ひょっとしたら明日の朝の通勤、車で送ってもらえないかも・・・
今現在新潟では大寒波が街中を襲って降雪量が尋常ではないことになってます。

気温がマイナスの世界・・・!? 
雪掻きしても雪掻きしても直ぐに積もる雪・・・
明日の朝になってみないとわからないが、もしこの状況が続くようなら
まず車を車庫から出すことだって不可能になるので
そうすると早く家を出て徒歩で最寄りの駅へ向かうしかない。
そうなると明日の朝も早く起きないといけないし・・・憂鬱すぎる、
しかしもし歩いて駅へ向かったところで電車が動いてなかったら・・・
まぁいつも乗る電車は始発だからは分大丈夫だとは思うけど・・・、ちょっと心配。
去年の冬(2014年の12月)にも大雪によって電車が動かなくなって
1日仕事を休んだ日があったが明日は果たして・・・!?
仕事を休めるのはやっぱりウハウハだけど逐一会社に連絡入れるのも面倒だし
今現在3連休だったからこれ以上休んでもいいものか・・・。
なんにせよ今年の冬もさっさと終わって早く春が来て欲しいです。