名探偵ピカチュウの情報解禁

確かおよそ2年ほど前だったか・・・、
あれから音沙汰がしばらくなかった名探偵のピカチュウの情報が昨日の夜になって
突然3DSのダウンロードソフトとして発表されたので驚き。
正式タイトルは「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」



配信開始日は2月3日からで、基本料金は1500円だが
早期購入割引として2月までの間は1200円で購入可能に、予め予約にも対応してます。
基本的な情報は上の2人だけの紹介のみで細かなプレイ動画やスクリーンショットが一切ありません、
ジャンルからしておそらく推理モノだと思うので極力ネタバレを避けるための処置なのかな。
そしてこの言葉を喋るというピカチュウ
声優がなんと大谷育江さんではなく男性声優の大川透さんということで
かなり渋くてダンディな雰囲気のピカ様が君臨されてます。
確かハガレンロイ・マスタング大佐やひぐらし富竹ジロウ役で出演されてましたよね、
生意気な表情やいやらしい目つきを見せたりこれまでにないピカチュウを垣間見る稀有な機会かも?
ちなみに上の動画を見る限り普通の鳴き声のピカチュウもいるので
どうやら喋れるのは探偵ピカ様だけなのかな、アニメのニャースみたいに自力で言葉を会得したか
あるいは何か別の事情があるのか・・・
想像が限りなく膨らみそうなので早くプレイしてみたいですね〜。
来週の水曜日が待ち遠しいです。